♪すき家の牛丼♪

CM効果満点

昨日、えらく車が混んでいたので、今日は早めに帰ろうか、という話になり、いつもはお昼ご飯を茅ヶ崎の実家で食べて、片付けをしている間にだんなさんにお昼寝をしてもらってそれから15時頃出てくるのだが、今日は12時前に家を出て帰りの途上で食べる事にした。出がけに図書館に行く途中のかなちゃんが寄ってくれてしばらく話をしてから出発し、運転しながらげんじょに「どこでお昼食べたい?」と尋ねると、なんと、間髪入れずに「♪すき家の牛丼!♪」とCMソングを歌ったのだ!
だんなさんは吉野家派なので、「げんじょ、吉野家にしない?」と言ってみるのだが、「ううん、♪すき家の牛丼♪」と再び歌われ、結局すき家で食べる事にした。
げんじょは牛丼並にお味噌汁。ゲンジョはこどもカレーに野菜ジュースである。ぺろりと平らげて店を出ると、「携帯貸して、写真撮るから」と、看板をぱちり。
どうして撮ったのか聞いたのか、テレビで見てたからすごく嬉しかったんだって。
・・・やっぱりCMって、効果あるんだ・・・