特別賞、頂きました!

かっこよかった!

今日は日本青年館で空手の演武会。いつもふにゃふにゃ、ふざけてばかりのげんじょが昨日のお風呂の中で突如、「ばっぱあが次の大会、楽しみにしてのに。」と言ったので、良い機会、と「ばっぱも応援してるから頑張って!」とはっぱをかけてみたら、今日は嘘のように(演武会終わるまでだけ)きりっとしたげんじょが登場した。
下の子の面倒を見てみたり、大きな声で挨拶したり。実際の演武と板割りもばっちり決めて、特別賞を頂いたげんじょ。賞をもらっても嬉しそうじゃないので、「もう喜んでいいよ♪」と外に出たところで言ったら、でれでれっと喜んでその後はすっかりいつもの(いつも以上の!)げんじょに戻ってしまったけれど、実に頼もしく、かっこよかった。
その後は、愛育病院に幼馴染の出産のお祝いへ。そのお話はまた明日じっくり♪