昨日ごあいさつしてきました!

無垢だねえ。

日曜日、げんじょの空手の演武会の後に広尾の愛育病院に行き、10月4日に産まれたばかりの赤ちゃんに会いに行った。
幼馴染のマキちゃんの第2子である。可愛い男の子。あれ、こんなに小さかったっけ?げんじょもゲンジョも?と戸惑ってしまうほどの大きさとふにゃふにゃ感。たった3年前なのにもう新生児を産む痛みも、育てる大変さも忘れているんだから、人間って何人も子供が産めるんだなあ、と感慨深く抱っこさせてもらった。
母親のように当分終わらないと誰しもが思っていた命を閉じる人間もいれば、こうして小さな新しい命が産まれる。人間は紡がれているのだなあ、と感じた瞬間。
会わせてくれたマキちゃんと付き合ってくれただんなさん、げんじょとゲンジョに感謝、感謝。