プールを木曜日に移動

すっごいうれしそう。

げんじょのプールが今日から木曜日に変更になった。20日からはファミリーサポートセンターがついてくれるのだが、それまでは、空手仲間のへいぞうくんママが連れて行ってくれるというありがたい申し出に乗っかって、げんじょはプールを続けることができている。
今日はおやつをマクドナルドで食べることになり、げんじょは大喜び。ぺろりとチーズバーガーとスイートコーンを食べてへいぞうくんママをびっくりさせたらしい。
迎えに行って、新しい先生、どうだった?と聞いたら、「まえのせんせいよりちょっとこわいや」とのこと。でも、クロールの真似事をさせてもらったらしく、それは嬉しかったとのこと。小学校に入る少し前に環境が激変してしまって申し訳ないけれど、少しずつ慣れていってほしいと願うばかり。
今日でちょうど母が亡くなって1ヶ月。こういうのを「祥月命日」というんだとずっと思っていたのだが、祥月命日っていうのは一周忌後の同じ日を言うのだそうな。1つ勉強になったなあ。