今度は上の歯

さっくり2本、抜きました!

ようやく告別式を終えて、これからまずは家を探しつつ、原戸籍探しをしなくちゃならない。悲しむヒマがなかなかないなあ、と思っていたら、げんじょが「歯がぐらぐらして気になる〜」としきりに言っていたのをふと思い出した。
この4,5日、だんなさんに歯磨きを任せていたので、久々に触ってみると、もう上の前歯の右側がぐらぐら。どうしようかと思ったが、本人も抜く気があるので、かかりつけの根津の歯医者さんに急にお伺いさせていただくことにして、抜いていただいた。
注射が怖いとか何とかぶうぶう言っていたが、上手に抜いていただいたらけろりと遊んでいた。
こちらが悲しむ間も子供の歯はぐらぐらするし、身体は大きくなるわけで。