これから行事山積み

やっと床が見えてきた

今日も茅ヶ崎にやってきた。なにしろ・・・貸し金庫の鍵を探さなくてはならない。1月に泥棒に入られて依頼、荷物の場所の入れ替えをして、8月の夏季休暇に場所を教えるね、と言われていたので、全く場所が分からないのだ。
学生時代の親友のさのとちんぼつが来てくれて一緒に家捜ししたがまだ見つからない。写真は朝から1日片付けて少し整理できて床が見えてきたところ。右上でぐうぐう寝ているのはちんぼつの愛犬、フレッサくん。
明日はスポーツクラブの退会届、定期の払い戻し、鍵探し、お墓の名義変更、四十九日の日程決め、簡保の請求書類まとめ、母親の勤め先へのご挨拶などなど行事目白押し。
明後日はげんじょのお稽古+原戸籍めぐり。木曜日はまた茅ヶ崎の片付け。そろそろ遺品の整理にも手をつけなくちゃいけないけれど、勇気が出ない。
ぼちぼちやっていかないとなあ・・・