いいお兄ちゃんっぷりです

なかなか美味しそう

最近げんじょは家に帰ってきて夕飯が終わると、いそいそとボウルに水を取り、イチゴを洗う。小さなぺティナイフでヘタをとって半分に切ると、次は踏み台を持って移動して冷蔵庫を開け、私があらかじめむいて小さく切っておいたオレンジをタッパウェアから取り出してイチゴの脇に乗せる。
もう1種類は今日は枝豆。たまにリッツになったり、おせんべいになったり、おっとっとになったりする。この3種盛を2皿作って、自分と弟に饗するお兄ちゃん。
もちろん量は自分の分が1.5倍だが、遊んでいるゲンジョの口に定期的に運んで完食まできちんと面倒を見ている。
やるじゃん、お兄ちゃん!