空手大会!

負けちゃったけどね。

今日はげんじょの空手大会。事前に先生から「強い相手だよ」と聞かされていたので、げんじょは緊張しつつ参戦。さっくり1回戦負けしてしまった。まだハイキックが上手にできないのでポイントを早々に取られて負けたわけだが、パンチの勢いだけは負けていなかったせいか、本人はあまり負けた気分ではないらしく、「なんで1回しかたたかえなかったんだろうねえ」だって。
大会の幼年の部が終了後、げんじょと約束していた空手大会敢闘賞のパズルを買ってダイスオーを1回やりにヨドバシカメラに行き、その後はゆきだるまちゃん、ゲンジョも一緒に三越にお歳暮の手配に出かけた。
もりだくさんの1日。げんじょはまた頑張って練習するんだ、との事。よきかなよきかな。