ようやく外に出始めました

練習中!

今年の10月に一念発起したげんじょが「じてんしゃはにりんしゃにする」と宣言したので、それ以来補助輪を外して休みごとに練習していたげんじょ。大して倒れることもなく、ようやく普通にこげるようになってきた。案外ハンドルを切ること、ぐるぐると回ること、など、難しいかな、と思っていた事はできるのだが、盲点だったのは「こぎ出し」ができない事。最初のペダルを踏み込んで、両足を乗せるのが難しいのだ。なので、今は私が一度ゲンジョの乗るバギーを放して最初を押してやって走って行った先にだんなさんが待っている、という形で練習中。
でも、多少の坂道なら乗り切るし、だいぶ上手になってきた。お正月に特訓したら完全に乗れるようになるかしら♪