産卵!

割り箸に、産んでる、産んでる。

今日はだんなさんの帰りが遅かったので、子供達を寝かしつけてから焼き魚と豚汁と納豆でご飯にして、炊事選択後一息ついたのが11時を少しだけ回っていた。そうだ、我が家のハラビロカマキリくんたちはご飯を食べたかしら、とまずは小柄なほうからチェックすると、すっかりシジミチョウを食べつくして満足気にカマをキレイにしていた。楊枝で少し牛乳を飲ませてやって、大きいほうの子の虫かごを覗くと・・・やっぱり。産卵してました。
さっき食事を始める時にはまだ産卵してなかったから、ついさっきスタートしたものと思われる。やっぱり。お腹大きかったもんなあ。
とりあえずしばらくはげんじょに見せてやって、主が亡くなったら、公園の立ち入り禁止区域の植え込みの陰にそっと刺してこようかな。