捕まえて!の一言で。

仲間入り

今日は空手のお稽古の前に我が家のハラビロカマキリくんの餌を獲りに公園に行った。そこで・・・
「あっ!まま、捕まえて!♪」
とげんじょの声がしたので行ってみると、丸々太ったカマキリが月見草にしがみついていた。今考えればもたもたしてみせて逃がし、「うまく獲れなかったよ〜。ごめんね。」とやればよかったのかもしれないがついついムキになってしまった私。シジミチョウを入れるはずの虫かごに太目のハアビロカマキリくんが入り、6匹いたシジミチョウはあっという間に3匹に減ってしまった。
図鑑を見れば10月で姿を消すはずのハラビロカマキリが2匹・・・こうなったら責任持ってしばらくはご飯を調達してあげなくちゃ。明日も虫捕りだっ!