ひたすら積む

積む、積む、積む。

今日はだんなさんが午後から高校時代の友人と遊びに行った。雨も降っているので外で発散もできないし、ゲンジョは昨日昼寝もできず、今日も6時起きだったので確実に昼寝させてやりたいね、というわけで、雪だるまちゃんにゲンジョをお願いして、げんじょを連れ出した。大江戸線半蔵門線を乗り継いで日本橋にげんじょの好きなCLUB HARIEのバウムクーヘンでお茶をして、玩具コーナーでしばらく遊んでから帰宅した。
帰ると、ゲンジョも寝起き。また一緒に楽しく遊び、ゲンジョはアンパンマン積木を手にして、ひたすら積む、積む、積む・・・。真顔でやっているが、自分でちょん、とつついて崩しては、にやり、と笑うので楽しいらしい。
雨にしては楽しい、のんびりした休日であった。