つぶやく

風太君以上の珍しさ!

今日は暑かった。ついこの間までコートをいつクリーニングに出すか悩んでいたのに、もう真夏日、である。子ども達も保育園から汗びっしょりで帰宅してきた。けっこう保育園の中が暑いので、そろそろ下着を着せるのをやめてもらうようにお願いしておかなくちゃ。
最近会社の斜め上の上司からtwitterを薦められていた。情報収集にとてもいい、というので、とりあえず呟くためじゃなく、フォローをするために始めてみようかな、という気になり、今日アカウントを取ってみた。genjoでも旧姓でも取ろうとすると、もういます、との事。たくさんの人がやっているんだろうなあ、と改めて感心しつつ、のんびり今日から仲間入り、である。写真はとりあえずGWに伊豆シャボテン公園で遭遇した立ち上がったアルマジロを採用。1日18時間ほど寝ているアルマジロがおもむろに2本足で立ち上がったところを抑えられるなんて、今年の運を使い果たしたかしら、と思ったほど。この写真を生かさない手はないか、と。
ちょっと呟いてみると、140字が案外長いことも再認識。しばらくは楽しく人のツブヤキを見させてもらおうかな。