今年しか撮れない写真

スカイツリーはまだまだ伸びるらしいが

昨日三社祭を見物に行った時に携帯電話で撮影した写真を今日眺めていてふと気づいたことがある。
「そうだ、この写真って、今年しか撮れない貴重な写真なんだ!」
そんなわけで1日遅れで掲載することにした。スカイツリーが建設中でこの高さなのは正に今だけ、である。きちんとしたデジカメも持っていって撮影すればよかったなあ、と思っても後の祭り、である。
今日は帰り道、3月までゲンジョの同級生だったことちゃんに会った。ことぶき子ども園からの帰り道とこちらがちょうどすれ違いなのだが、会ったのは4月からで初めてである。ことちゃんは少し人見知りが始まったらしいのだが、げんじょとゲンジョが頭をなでたり、手を取ったりすると大はしゃぎだった。やっぱり子どもは子どもが好きなのね。
別れた後も何度も振り返って「ばいばい」と言っていたゲンジョ。離れても良いお友達、である。