スイミング44回目、そして・・・

かっこいい?

今日はゲンジョを迎えに行ったら、げんじょの担任の先生に「げんじょくん、ちょっと災難で・・・」と迎えられた私。聞けば、朝一番で後ろから靴を入れていたお友達に気づかずに靴箱を閉めて腕を挟み、平仮名を書いて遊んでいて消しゴムを取ろうとしてお友達の手を鉛筆で引っかき、「ごめんね」と済まそうとしたら「悪いことをしてごめんねじゃ済まないでしょっ!」と切れられ・・・とたまたま同一のお友達に全部降りかかったものだから、延々お昼過ぎまで怒られていたらしい。まあ、不注意なのはげんじょの代名詞だし、とにかく身体が大きい分、ぶつかったりすると相手のダメージが大きい。気をつけさせないといけないのだが・・・まあ、ちと災難だったかな(笑)
今日は雪だるまちゃんが大活躍でげんじょを空手とプールの両方に連れて行ってくれた。げんじょは大はしゃぎで空手をこなし、空き時間の45分でマックナゲットを食べ、プールに飛び込んだ。最近はプールの底を自分の足で蹴って4回、5回と浮き上がってこられるようになってきたし、帰り道もプールサイドに上がらずに犬かきのようなアヤシイ泳ぎで浮きながら移動するようになった。本当に楽しそうで何より。帰りには、顔なじみの窓口のおじさんに、「仕事もしてるんだし、早く弟さんの申込みを書いたら大事に順番待ちさせておくよ」と耳打ちしてもらえた。兄弟一緒に通わせるしか時間の使いようがないから、早くてもいいなら申し込み書、書いちゃおうかな♪
帰りはマクドナルドのHappySetでもらったガンバライドカードを握り締めてゲームコーナーへ。約束どおり1回だけゲームをして、新しいカードをもらって、帰りには停まっているパトカーの前で記念撮影もして、ご機嫌で家まで帰った。盛り沢山の一日。楽しくてよかったね、げんじょ。