はっと気づけば

2つ並んで

今朝、保育園に子ども達を連れて行くと、去年げんじょの担任で、今年はゲンジョの担任になった先生がお迎えに来てくださった。そこで一言、彼女が
「あ!お靴、おそろいなんですね、可愛い」
と言われて、子ども達が並べて脱いだ靴を見て初めて色違いのおそろいだったことに気づいた。アシックスのスニーカーで、げんじょが18.5センチのオレンジと黄色のコンビ、ゲンジョは13.5センチのベージュ、ブルー、紫のトリオである。足の成長に合わせて買っているので、時期がずいぶん空いたこともあり、そして、げんじょには好きなデザインの靴を選ばせたこともあり、本当に気づかなかった・・・。
こうして並べてみるとなかなか可愛いわ。