そういえば高くなったけどまだまだなのね

高い高い〜

今日、同僚が突然パンをくれた。楽天のフェアがあり、日曜日に買いに行った「トマトクロワッサン」。今話題の、白神こだま酵母で作っているパン屋さんのクロワッサンである。
今朝はゲンジョにロールパンを取られて完食され、牛乳だけで固形物にありつけなかったので、さっそく頂いてみた。ちぎって口に入れてみると確かにトマトの香りと酸味がはっきりとしていて、なかなかの美味しさ&珍しさである。トマト大好きのげんじょにも今度食べさせてあげたいなあ・・・
今日は身近な話題がニュースになった。

「日本一」スカイツリーに交代、東京タワー抜く
 東京・墨田区で建設されている「東京スカイツリー」(完成時の高さ634メートル)が29日午前10時17分、東京タワー(港区、1958年完成)の高さ333メートルを超え、国内で最も高い建築物となった。
 事業会社の東武タワースカイツリーによると、タワークレーンが地上からつり上げた高さ約10メートルの鉄骨がタワー本体の最上部に据え付けられ、338メートルに達した。スカイツリーは2012年春に開業予定。自立式電波塔では、中国・広州の電波塔「海心塔」(610メートル)を上回り、世界一の高さを目指している。 (3月29日10時23分配信 読売新聞)

帰宅してご飯の用意をする前に窓から覗けば確かにだいぶ伸びているが、今338メートルで610メートル以上、ということは・・・まだまだ高くなるのね。びっくり。