呼び出されました・・・

おなか痛いけど、飲み食いはします♪

今日お昼過ぎ、保育園から携帯に電話がかかってきた。あれ、ゲンジョ、またお熱かしら、と思って電話に出ると、げんじょの担任の先生からだった。
「げんじょくん、少し熱があって元気が全くないんです。おなかが痛いからご飯も食べたくないと言っていて・・・」
「え、ご飯食べないですか?」
「いや、全部食べたんですけど、おかわりしないんです。」
というやり取り後、熱も37.2℃あると聞いてとりあえずできるだけ早く帰るようにしつつ、今日のプールのお迎えの為に仕事先から移動中の雪だるまちゃんに連絡を取った。プールをお休みにして14時半までにお迎えに行ける、と言うのでさっそく動いてもらった。
16時からのアポをできるだけ早めに終わらせてげんじょと小川先生に行き、「大したことないおなかの風邪ねえ。ごろごろしててね。」と整腸剤を処方されて帰ってきた。熱も下がっているし、夕飯は野菜煮込みうどん1杯と、自家製バナナミルクを飲んでご機嫌だし、大丈夫だろうと思いつつ、とりあえずは明日の朝まで経過観察&ゲンジョに伝染さないように別の部屋で就寝、という事にした。
お兄ちゃんも調子が悪い時くらいは優先してあげないと、ね。