ドーナツ天国

なんだかおいしそう。

今日はDevelopers Summitという自社のイベント。会場である目黒雅叙園で運営や受付の手伝いをしながら過ごし、1件打合せを済ませてから夕飯はあーちゃんままと楽しく食べた。お迎えは張り切ってだんなさんが行ってくれたので、安心して、これからのこと、お稽古のことなどなど話した。互いの仕事についても話はあったのだが、そこはまた次回に持ち越し、である。
家に帰ってみると、それぞれ勝手に、だんなさんは夕飯を食べ、ゲンジョはアンパンマンを見ていた。げんじょは何をしているか、と探してみたら、隣の部屋で何かをこつこつ作っている。
「なあに?」と聞くと、「どーなつ、つくったよ!」との事。いつもおままごとに使っているカゴのなかは、色とりどりの折り紙を丸めてセロテープで止めたドーナツがたくさん入っていた。聞けば、黒はゴマ、紫はブルーベリー、茶色はチョコ、ピンクはイチゴ、となかなか理にかなっている。
それにしても・・・食いしん坊だねえ。げんじょは。