たまには、と思ったのにね

この後すぐにお迎えでした・・・

今日はだんなさんがゴルフでいないので、たまには私とげんじょ2人の時間を作って、げんじょのやりたい事をさせてあげようかな、と考えてゲンジョを保育園に預ける算段をしていた。当初の予定では、げんじょに何をしたいか聞いたら、「シンケンジャーに会いたい、クッキー焼きたい、隅田公園のアスレチックがしたい、アイスクリームが食べたい、ポップコーンが食べたい」と盛り沢山だったので、まずは東京ドームシティのシンケンジャーショーのチケットを調べてみると、今は俳優さん本人達が出演している特別なさよなら公演中でとても取れないことが発覚し、今日封切の「侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!」を見ることにした。最寄は木場の109なので、アスレチックをする公園を木場公園に変更してもらい、いざ出発。
10時半にゲンジョを保育園に預け、木場のイトーヨーカドーのお蕎麦屋さんでお昼を食べて12時からの回を鑑賞、アイスを食べてから木場公園にぶらぶら歩き出した13時45分、携帯が鳴った。何だろう、と出てみると、保育園からで「ゲンジョ君お熱です」との事。おなかがゆるいので薬こそ飲んでいたけれど、熱もなく元気で行ったのに、今は39℃あると言うので、すぐお迎えに変更である。
・・・ここからが大変で、これからアスレチックやって、クッキー焼くつもりだったげんじょをなだめすかし、ぶうぶう文句を言うのを、アスレチック1つで我慢させてお迎えへ。とぼとぼ帰るげんじょに悪いなあ、と思っていたら救世主が現れて、りゅうちゃん一家が公園にげんじょを連れて行ってくれた。帰ってきた時にはご機嫌もすっかり直ったげんじょ。りゅうちゃん一家に感謝である。
ゲンジョは熱が高く、食欲もあまりないのだが、ご機嫌は悪くない様子。ただ、よだれが多いのは、喉が痛いんだろうなあ・・・と推測される。
ともあれ、げんじょには月に1度くらいはお兄ちゃん孝行の日を作ってやった方がいいのかも。いつも、作ったブロック壊されようが、見てるDVD消されようが、ガマン、ガマンだからねえ・・・