人事のこと

あ。きれいだ。

今日はなかなかにショッキングな会議があり、戦意消失しつつ、年末のご挨拶やら請求書処理やら忙しくこなした。余裕はお昼の代わりに15時過ぎにお茶をした時時期遅れの紅葉を見上げた時くらい。ああ、こうなってくると明日のお休みが少々うらめしい・・・
今年はなんとしても28日を休むと決めているので、その目標に向けて頑張らねば!というわけで、今週は子供たちにも協力してもらって、毎晩夕飯を保育園で済ませてもらっている。大人たちは月曜日に作った圧力鍋の煮物を2日続けて食べることに・・・なんか炊き出しみたいだが、それも許してもらおう。
家ではげんじょが最近凝っている塗り絵に精を出し、ゲンジョはお気に入りの音の出る絵本を押して、大好きな「ゆりかごのうた」に合わせて身体を揺らしている。これはこれで平和な夜の光景である。(子供たちが寝てからはまた仕事なんだけどね。)