美味しい1日

次男坊はもうジュース立飲み!

今日はだんなさんはゴルフ、雪だるまちゃんはお仕事で夕方参集の予定だったので、朝から一通り折り紙をしたり、DVDを観たりして遊んでお昼にラーメンを食べた後はお散歩がてら御徒町に遊びに出かけた。松坂屋の地下にあるジューススタンドでげんじょはブルーベリージュース、ゲンジョはバナナミルクを飲んでご機嫌になっている隙に写真を1枚。
雪だるまちゃんが思ったよりも早く仕事が終わったから14時半に集合、と連絡をくれたので、そこから浅草に向かい、クリスマスのケーキを買って、弁天山公園でひとしきり遊んでから帰宅した。鳥を焼き、かぼちゃとにんにくとにんじんを素揚げしてバルサミコ酢とオリーブオイルで味付けをしたホットサラダを作り、スモークサーモンとバケットを並べればちょっとしたパーティ気分。げんじょは一番大きく取り分けられたケーキも食べてご満悦な様子だった。
明日、明後日で仕事、終われるかなあ、と思いつつ今もメールをチェック中の私。