僕の椅子だよっ!

姿勢がよくない?

ちょうど、と言っては変なのだが、相次いで我が家の椅子が壊れた。ダイニングにある椅子が2つ、ほぼ同時に針金が飛び出した。そして幼馴染のつーくんから譲り受けて9年越しで使ってきたハイアンドローチェアは机が取れなくなってしまった。そんなわけでボーナスも出たことだし、散在覚悟でゲンジョにもげんじょとおそろいの椅子を購入した。
会社のぱぱ先輩から御墨付きをもらっていた「TRIPP TRAPP」である。板の位置を変えながら大人まで座れて、小さい子でも足を地につけて座れるスグレモノである。
ゲンジョには一応赤ちゃん用のストッパーも購入し、座らせてみるとやっぱり足がしっかり着くのが嬉しいらしい。けっこう長い時間でも座ってご飯を食べたり、アンパンマンを見たりできるし、ストッパーがシンプルな作りなのに、けっこうタイトにできているので、一人で抜け出すことも今の所はできない。これでだいぶ2人同時に面倒見るのが楽になるかも。
さっそく組み立てて座らせ、哺乳瓶を渡してみたら、すごーくいい姿勢で、難しい顔をして飲み始めた。すごい椅子効果。