クリスマス会

どんぐりでできた看板

今日はげんじょとゲンジョの保育園のクリスマス会。開会ぎりぎりに到着すると、室内には、げんじょたちが遠足で拾ったどんぐりを使った看板も大きくはりだされていた。
毎年泣いてばかりでなかなか人前で上手に踊れなかったげんじょがとうとう笑って楽しく踊れる日がやってきた。3歳クラスは「あわてんぼうのサンタクロース」を5番まで覚えてしっかり踊り、0歳児の中ではノリノリのゲンジョが「赤鼻のトナカイ」のリズムで鈴を振ってステージパフォーマンス。その後のティーパーティにはサンタさん(バイリンガルのセンセイで、サンタさんの恰好をしてもみんなに「ロバートせんせい〜!♪」と連呼されていたけれど。)と一緒の撮影タイムもあり、楽しい時間を過ごした。
以前は怖いのか、むっつりと押し黙ったままサンタさんからプレゼントをもらえなかったげんじょだけれど、今日は積極的に関わり、プレゼントをもらって満足顔。ゲンジョにもサンタさんはプレゼントをくれて、みんな楽しく帰宅した。
しかし、げんじょは上手に踊れていた!ままは感激である!