旭川旅行

おいしいよ、まま。

結局だんなさんは重い腰を上げず、病み上がりのゲンジョを預かるのも難色だったので仕方なくゲンジョ、げんじょ、雪だるまちゃん、私の4人で出掛けた。
げんじょはパパが来ない事実にショックを受けて飛行機や旭川空港から旭川グランドホテルまでのバスの車内は実に不機嫌に過ごした。
それでも食欲はわだかまりに勝るらしく、遅いお昼を食べたらすっかり復活。そこからは楽しく雪合戦やアイスバーンの道をお散歩して過ごした。
夜は近くの蜂屋という有名なラーメン屋さんで旭川の醤油ラーメン堪能した。スープが多分豚骨で白濁している、コクのあるラーメンでとても美味しかった。癖があるから皆が好き、とは行かないかもしれないけれど、私はOK♪子供たちもOKだったらしい。
夜は子供達はさっくり22時前に就寝。私もたまには0時前に寝ちゃおうかな!