やな予感はしたんだが。

楽しみ!

明日から我が家は旭川旅行。ゲンジョも帳尻を合わせて治ってくれて、げんじょは持ち前の体力で伝染らずに過ごしてくれて、万々歳、と思っていたが、嫌な予感は当たった。今日の夜になってだんなさんが熱もあるし、頭も痛いから行かない、と言い出したのだ。こちらにしてみれば、家族旅行なんだし、ちょっと無理してくれよ、という気持ちも正直あるが、やっぱり話を突き詰めてみると行かない、ということである。
じゃあ、物心もついてないし、病み上がりなんだからゲンジョを置いてってもいい?と聞いたら、ゆっくり昼寝したいからそれもイヤ、とのこと。
さすがに私もちょっといらいらしたりして。せっかく予定したのに、宿取ったのに、みんなで旅行なのに・・・というわけで怒るのはここまでにして明日の朝は気持ちを入れ替えて出かけよう!
げんじょはぷーさん手袋と帽子をかぶって明日の予行練習。