熱は下がらず・・・

暑そう。

今日は私、だんなさん、雪だるまちゃんの連係プレーで、それぞれの仕事を削りつつなんとか乗り切った。
それでもお客様は2件、リスケと代理で上司に対応してもらい、社内でやるはずだった事務作業もうまくいかず、会社では大顰蹙を買っている。上司が面倒見のいい人なので、ひっそりと守ってもらっているが、ずいぶん迷惑を掛けているのは間違いない。正直、子供の熱だから仕方ないですね、というのはプライベートな親の論理であって、会社の業務、という視点で見れば「私用で且つ突発の休み」でしかないのは私自身認識していること。それだけに辛い。
これで、「genjoは突然休むことがあるからなー」の認識になり、信頼を失っていくのは非常に耐え難い部分でもあるし、やむをえないことでもあるのだ。
ゲンジョは今日の夕方の時点で38.4℃。これは明日もお休みか・・・今日と同じ事務作業で会社やら上司やらに迷惑はかけるし、リスケが来週に皺寄せとなり、抱えたミッションが多い私にとって、ここの連休はとても痛いのだけれど、今は辛抱、なのだ。それも分かっている。
今の「なんちゃってリラックスタイム」は子供達が寝た後で、ダイニングであくせく仕事をしながら、だんなさんが嬉々としてWiiボクシングをしている姿を眺めることくらい。何故か、くまやカエルの着ぐるみを着て(更に頭だけは外して脇に置く念の入れよう)縄跳びをするキャラクターの姿に微笑んでみたりする、のである・・・。