復調の兆し

うーん!

ゲンジョはだいぶ熱が落ち着いてきて、昨日お医者様で「飲み食いがしみるはずです」と言われた喉も治ってきたのか、ちびちびとモノを食べ、ミルクを飲むようになってきた。
喉越しのいいものが良いようなので、雪だるまちゃんのご支援を得て雑炊を作って食べさせてみると、案外進んで、まずは一安心。
今回はインフルエンザは免れたけれど、いつかかるかも分からないし、それはいくら体力ついたね、と言ってもげんじょも同じこと。もちろん家族全員が気をつけなくてはいけないことである。まずは基本から。お茶うがい、手洗い、マスク、咳エチケット。なんだか保健所のポスターみたいだけれど。
会社帰りにげんじょを保育園に迎えに行くと、お茶を買いたいと言うので、伊藤園を購入。そうしたら・・・彼は自分で開けた。「うーん」と一声唸り、キャップを開けたので、大絶賛したら、すごく嬉しそうだった。些細なことだけど、大きくなっているんだねえ。