大喜び

りゅうちゃんありがとう!

今日は午前中の内に用事を済ませに日本橋へ出かけた。だんなさんのお得意先の結婚祝いを私が選ぶ、というわけで、雪だるまちゃんにゲンジョを預かってもらい、そそくさと行ってきた。
午後はりゅうちゃんが公園に行っていると聞いて、そこに出没。ゲンジョは(実はおにいちゃんよりずっと優しい)りゅうちゃんに隣のブランコに乗ってもらい、一緒に揺れると上機嫌。少し早めに公園を引き上げて我が家のカブトムシの幼虫を見ることにした。家で牛乳を飲み、おやつにコーンパンを食べてからアゲハチョウの蛹とカブトムシの幼虫を見ると、りゅうちゃんはちょっと怖がっていてすぐに屋内へ撤収したけれど・・・その後は玩具で楽しく遊んで別れた。
げんじょも、ゲンジョも、だんなさんも、3兄弟揃って楽しく遊んで20時半に就寝。私はのんびり21時からの「JIN−仁−」を見ることができてこれもまたたまには嬉しや、である。