1歳児検診無事終了!

もぞもぞもぞ。

今日はゲンジョの1歳児検診で彼の生誕の地、聖路加国際病院に行ってきた。
結果、身長75.6センチ、体重9.9キロのこぶりながらに元気な赤ちゃん、である。ちょっと離乳食の食べが悪いとか、喉がごろごろ言うだとか、色々親は気にしているが先生はのんびりしたもの。「追い追いで大丈夫ですよ〜」だそうで、ほっと一息である。これからも元気に大きくなってほしい。
大きくなった、つながりで、今日はげんじょは錦糸公園のプールで楽しく泳いでご満悦。朝から水筒ぶら下げて張り切って出かけていった甲斐があったというもの。
それと、カブトムシの幼虫達ももそもそと成長中。大きいのは既に4センチ位になってきた、なかなかの有望株もいてこちらも楽しみである。