ちょっとお時間頂いて・・・

肩に手なんかかけちゃって。

今日はだんなさんにお迎えに行ってもらい、子供達にも少しだけ時間をもらって、前職の上司と、中小企業向けの変わったOAサービスを展開している企業の常務さんと部長さんと4人で会食をした。
常々、自社媒体の読者の特性をどこに持つか、というのは考えてきたのだが、おまりにも大きすぎるライバル会社が決裁権という名の最終ハンコを握っているおじいちゃんをメイン読者にしているのであれば、うちは実際に稟議を書いて、お金ではなくメーカー選定の決済を持っている現場の責任者で行くのが一番良い。特にこれからIT投資もしくはITの整理をするのは中堅〜中小企業。そこをどうやって広げるか、彼らの会員獲得戦略を聞いて勉強したいと思ったのだ。結果は期待以上。色々とヒントを頂くことができて大満足である。
帰ると子供達はぱっちり起きて待っていたのですぐにそこから歯磨き、寝かしつけ。今週はイベントで金曜日もいないので、だんなさんには申し訳ないのだけれど・・・我慢してもらおう。
写真は今日になってだんなさんが送ってくれた、「買い物に行った先でアンパンマンと2ショットにおさまるゲンジョ」の図。なかなか堂に入っている!?