マラソン

追いついた!

今朝早く、りゅうちゃんママから「ちょこっとプールに行かない?」とお誘いを頂いたので、げんじょを起こしてみると「行く〜っ!」との事。さっそく朝一で侍戦隊シンケンジャーを見て、それから歩いて25分ほどの所にある清島温水プールに出発した。ちょっと出るのが遅くなったので、遅れちゃうかなあ、と思ったのだが、前方にげんじょの興味を引いたものがのろのろと走っていたのだ。
それは自民党深谷隆司本人が乗っているバン。名前を連呼しながらゆっくりと町内を巡回しているのだ。げんじょはこれに追いつきたくてずーっと走り続けた。
相手は車なので、すぐにでも差がつきそうなものだが、そこは自民党が苦しい今回の選挙、深谷隆司もマジメに選挙活動をしているし、労働組合日教組を苦々しく思っている連中は一生懸命彼に声援を送るからちょこちょこと止まる。そのたびに追いつきそうになるげんじょ。
結局清島温水プールまでずっと一緒に追いかけっこをして、最後に遭遇。「おいちゃん、ばいばーい」と手を振ると、そそくさと深谷隆司は車を降りてきて「かしこそうだねえ」と耳を疑うようなことを言ってげんじょの頭をなで、彼にとっては本命の私とがっちり握手をして去っていった。げんじょは何とかもおだてりゃ木に登る、で大満足である。それにかかった所要時間も20分弱と大幅に短縮。待ち合わせに間に合うことができた。(りゅうちゃん遅れたんだけど(笑))
プールは流れるプールとまた違った面白さでこれまた大満足。帰りは東西めぐりんに乗って帰り、冷やし中華を作って食べて現在は爆睡中である。だんなさんはゲンジョを連れて買い物に行き、ミルクやおしりふきに忍ばせて自分の玩具を買ってきた様子。それぞれ良かったね、ということで。