プール、公園、りゅうちゃんち

高い所好き!?

今日は朝6時半に起き出したげんじょ。今日はプール、と言っておいたので、興奮しちゃったのだ。きちんと朝御飯を食べて、ゲンジョが起きないように早く出過ぎたので、8:36集合のバス停に8時ちょっと前に着き、ミスタードーナツでまたお茶をしてしまった。
向かったのはすみだスポーツ健康センターのプール。流れるプールもあって、かかるのは大人2時間500円だけの魅力的な空間である。げんじょは初めてのお遊びプールで大喜び。一緒に行ったあーちゃん、りゅうちゃんとも楽しく泳ぐことができた。
お昼を食べて分かれてからは近所の精華公園でとにかくぐるぐるとブランコ、すべり台、お砂場を走り回る。砂場の真ん中にある組み木の上でハイポーズ。
その後は私に雷を落とされて泣く泣くお昼寝に突入し、40分そこそこで起きてきてウルトラマンを1本鑑賞(第1話ベムラーでした・・・)、その後はゲンジョも一緒にりゅうちゃんちへお出かけである。印刷組合の行事で飲みに行っただんなさんとは別行動で残念だったが、最後はりゅうちゃんのパパにお風呂まで済ませてもらい、パジャマを来て帰ってきてすんなり寝ることができたげんじょ。1日中遊んで、楽しい1日だった。