発熱王子

ちょっとだけ寝てますが。

一昨日の夜中から発熱したゲンジョ、本日16時半現在38度ちょうど。まだまだ、である。
とにかく置けば泣くし、抱っこじゃないと眠りもしない。置いてもようやく5分位寝る程度である。ミルクはけっこう飲んでくれるけれどやっぱり機嫌は相当悪いので、やっぱり突発性発疹じゃない気がする・・・。なんだか夕方からおなかも緩くなって下痢し始めたし、今日1回ご飯を吐いてもいるので、やっぱり明日、小川こどもクリニックに行こうかなあ・・・。
しかし、この休みは誤算。ただでさえ出勤日の少ない8月の大切な仕込みの営業が1件ずつリスケになっていくのが分かっていてもやっぱりストレスだしプレッシャーであったりする。もちろん子供が優先なのだが、これだけは毎回慣れない。