ご機嫌の子供達を連れて

お嬢様のためにあっしは頑張る。

連休最終日。予防接種を打ったゲンジョの調子もよく、げんじょもご機嫌で朝から大活躍である。
お昼を食べてからはあーちゃんとママと共に、江戸東京博物館へ涼みに行った。たまたま第3土曜日に18歳以下の子供を連れている保護者は半額になる、というのでめでたく半額で入場。触れる展示物も多いこの会場でひたすら遊び、ゲンジョは別行動でだんなさんとぐっすりお昼寝をして、どちらもご満悦、である。
人力車のコーナーでは、あーちゃんを乗せた車夫さんになってこれもまた大満足。結局14時から17時半まで遊び、そのままデニーズで夕飯を食べて別れた。
げんじょは21時半に就寝。そしてゲンジョもミルクをぐびぐび飲んで22時半就寝。絵に描いたようである。ゲンジョのMRの予防接種の副作用の発熱がいつあるかは分からないけれど・・・週の前半だとかっこ悪いなあ・・・(ぼそ)
ともあれ、元気いっぱい遊んだ9日間。彼ら2人の血となり肉となってくれればいいなあ、と思うばかりである。