初体験

よく寝てますが耳は痛いはず。

先週からお鼻をぐずぐず言わせていたゲンジョだが、機嫌も悪くないし、食欲もないというほどではなかったので病院に連れて行かなかったら、今朝いきなり耳から耳垂れが出てきた。これは間違いなく中耳炎。まだ生後7ヶ月なのに・・・。明らかに耳から出ている膿の感じを見ていると中耳炎に間違いない。
普通は機嫌が悪かったり、熱が出たりするから分かるのだが、本人はあやせば笑うし、睡眠も取れているし、ミルクもまあ彼なりには普通には飲んでいるし、離乳食は至って順調、8ヶ月前にして80グラムの全がゆを毎食ぺろり、である。
それでも間違いなくコレは中耳炎。仕方がないので、Webで調べ、日曜日にやっている荒川区の小児科へ出かけた。とりあえず抗生物質を2日分と点耳薬を出してもらえたので一安心。明日か明後日なんとか時間を作ってげんじょが大好きなコトブキ耳鼻科にゲンジョを連れて行かなくちゃ・・・