耳鼻科送り

仏頂面。

今日は朝から近所のコトブキ耳鼻科へ電話をかけた。
げんじょのかかりつけで定期的な検診も含めてしょっちゅう行っているので先生も受付の先生も顔見知り。普段は予約で全く無理のきかない先生なのだが、電話で中耳炎で鼓膜に穴が空いてしまって耳だれが出ている旨を伝えると、「月曜日からだと休みにくいから早くしてあげなくちゃね〜」とアポの間にゲンジョの順番を突っ込んでくれた。
ゲンジョは最近私がお気に入りのボンボンのついた上着を来てなんとなくつまらなそう。当然鼻と耳を吸ってくれる先生には「蹴り」で応酬。ゲンジョも1歳ちょっと過ぎまではずいぶん嫌がっていたからなあ。
そんなわけで10時半には診察が終わり、無事出社。打ち合わせ2件とアポを済ませて、ちょっと早めに退社させてもらった。せっかく早く帰ったので、子供たちにストレスがないように食事を先に用意してから早めのお迎え。
ともあれ点耳薬ももらったし、また週末に診察があるけれどそれまでは大丈夫。今週も仕事するぞ〜。