模様替えを口実に・・・

DVDをごっそり引越し。

だんなさんは究極の「片付けできない男」。そんなわけで今日は
「私も仕事に戻るし、ゲンジョのずり這いも始まったから模様替えして誤飲する要素をなくさないとね。」
を口実にだんなさんの部屋を片付けることにした。途中まで片付け中の本を拾い読みしたり、こっそりタバコをすったりしていただんなさんに「午後イチまでに目処が立たなかったらお義母さんに手伝ってもらおう」と言ったら働く働く(笑)
一応目標にしていた、本棚の移動、衣替え、だんなさんの部屋の床の掃除の3つまで終わらせることができた。明日はゲンジョを病院に連れて行って、合間の時間で少しずつ残りの片づけを続ける予定。そろそろ子供用の玩具タンスを増築しないと全部入りきらなくなってきたなあ・・・。それも探さなくちゃ。