風邪とようやく訣別か???

お座りは板についてきて。

ゲンジョはようやく熱も下がり、咳も出なくなってきた。ようやっと風邪と訣別、と思ったら、明後日からママは会社に復帰、である。申し訳ないけどまた保育園でもらってくるんだろうなあ・・・。ただ、これから秋口までは一番ウイルスがうようよしていない時期である。次の冬はもうインフルエンザの予防接種も打てるし、その辺は安心できるかもしれない。
復帰して兄弟のご飯をスムーズに進められるように、今日は20分でご飯を作れるか練習してみた。予定としては当面の目標は離乳食が18時半〜19時にあるので、17時40分に帰宅、18時に家を出発、18時半に帰宅、そして19時までには夕飯開始、である。ゲンジョが1歳になれば保育園の夕飯申込みを利用したりしながらもっと上手に時間を回して仕事も優先できるのだが、あと5ヶ月の辛抱、という所。
ゲンジョにはまずは上手に椅子に座って、ストローを飲む練習をしてもらおうと思っている。げんじょは・・・だいぶハードルが高いけど、ゲンジョにかまけている間に上手にご飯を食べてもらうことかなあ。まあ、無茶言っても仕方ないので無理のない範囲で、ね。