早く迎えに行ったら・・・

よじのぼります。

今日はゲンジョが風邪気味なのでちょっと早めにげんじょをお迎えに行った。そうしたら・・・げんじょは「公園行く〜!」と大泣きに。なまじ空が明るかったのがいけなかったらしい。結局(まあちょっとならいいか)と思ったままの負け。暮れなずむ弁天山児童公園に出かける事になった。
すべり台をぐるぐる、タイコ橋をぐるぐる・・・何度も何度も飽きずにトライ。案外すいすいと遊具をクリアするので驚いた。途中から同じ年齢のお友達が来てしまい、その子のお父さんが高い鉄棒につかまらせたりしてくれるのでげんじょは上機嫌。結局は18時半まで遊び倒した。
帰りは新仲見世から東武浅草駅に出て、めぐりんに乗ることに。仲見世の亀屋さんでのりせんべいを買い、2人でぽりぽりかじりながら帰った。楽しかったけど、ゲンジョは寒かったかな。ごめん。