初ひえピタくん

うっとうしい。

昨日不覚にもキルティング+足つきの洋服を着せてごろりと寝かしていたら身体の中に熱がこもってしまったゲンジョ。はっと気付いたら熱は38度を軽く超え、顔も真っ赤になってしまっていた。
これはまずい・・・ただでさえ少々風邪気味なのに、熱まで出させては・・・と慌てて短めの洋服に着替えさせたが、なかなか内にこもった熱は放出されていかないので、嫌がるのを覚悟でひえピタ出動(これはげんじょは死ぬほど嫌がった・・・)。
さすが弟、彼もさんざん取ろうとしたのだが、結局諦めたのか大人しく貼られていると、2時間ほどで熱がようやくおさまってきた。ほっと一安心。考えてみれば、お兄ちゃんとは誕生月が3ヶ月違うのだから、80cmで真冬用、という服はゲンジョには使えない、ということ。80?の夏用は逆にないので、少し買わないといけないなあ、と気付いた。
今日でもユニクロに行ってこようかな。