今日は実にもりだくさんで・・・

あまぐり。

今日は実に精力的に活動した。何しろあの目の堅いげんじょが21時にばたんきゅうで寝てしまったほどである。1日を順を追って振り返ってみると、まずは朝10時前に私の広告課時代のお客様の家に遊びに行った。相手も4歳と6ヶ月の2人の子供を育てている上、家が蔵前と本所吾妻橋で近いので、子育ての笑い話や地元の評判話で盛り上がった。親たちが盛り上がっている間、げんじょは延々とお友達の4歳のお姉ちゃんと遊びまくり。おままごとをしたり、スターウォーズを見たりして勝手に楽しく過ごしていた。
お昼前には用事のある先方宅を失礼してそこから今度は電車に乗り換え秋葉原へ。ヨドバシカメラでいくつかDVDやCDを買って家族みんなが大好きな甘栗を購入して帰った。
今日驚いたのはげんじょが車に乗っているときに「1と4にして〜」と言うので、何かと思ったら「なみだのかじゅだけつよくなれるよ〜して〜」との事。車に先々週乗せたばかりのアラフォー向けオムニバスCDの14曲目が岡本真夜の「TOMORROW」なのだ。それをかけてやると「そうそうこれこれ」と一緒に歌いだしてびっくり仰天、である。ためしに「それ以外にどのお唄歌える?」と聞いたら「ゆめおおいかけるーなら、ちゃやすくないちゃじゃーめちゃ」と渡辺美里の「My Revolution」らしき一節を。たかだか3,4回聞いただけなのに、びっくりの記憶力である

Around40~アラフォー~

Around40~アラフォー~

そんなわけで、大忙しのげんじょは21時で轟沈。ぐっすりである。多少夕方眠くて機嫌が悪くなってもお昼寝させずに起こしておいた方がいいなあ、と感じてしまうもりだくさんの1日の静かな夜であった。