「1日署長」ならぬ「1日ザク」、ではない

おりゃー。

最近めっきり仕事が遅いだんなさんだが、家に帰ってご飯を食べながら自分の作ったガンダムのプラモデルをいじることはかかさない。
今日は22時過ぎに帰ってきてご飯を鱈のアクアパッツアのスープにひたしながら旧ザクがジムを投げている様子を再現。元々飛び道具のない旧ザクにはとてもありそうな絵であったりするのだけれど。
最近はバンダイガンプラに使うと、関節の稼動範囲が広がる、というパーツを売っていて、それを使うと従来は無理だった姿勢も次々と再現できるのだそうだ。
「へーすごいねえ」とちょっとだけ感心して見せたら、「お写真撮って」とげんじょのような事を言うので付き合いに1枚おさめてみた。