仲睦まじく

このあとお顔直撃。

げんじょは最近ままにこそ「ゲンジョ置いて、だっこして〜」だの「ゲンジョ泣いててもだっこしにいかないで〜」だのとわがままを言っているが、弟にはことさら優しく、玩具を持ってかまったり、一生懸命あやしてみたりとなかなかかいがいしい。
今日もゲンジョを出産した時に頂いたマイモンテの木製メリーで一生懸命あやすげんじょ。これがなかなか楽しいらしい。ちなみに商品はこちら。

my monte くるくるメリー

my monte くるくるメリー

この後顔の上にこつんと落として泣かせていたりしたけれど、それもご愛嬌でいいことにしようかな。
今日はげんじょをお迎え方々、ゲンジョの慣らし保育を一時預かりの形ででも可能か園長先生と面談。0歳児だけで60人以上の待機児童がいるという台東区、保育園をさっさと作ればいいのに、とか思ってしまうのだが、そう簡単には事が進まない様子。預けたい人はこれから確実に増えてくるはずなんだけど・・・。