2人でごろごろ

ふたりでごろごろ。

げんじょはだんなさんの悪影響で食事を終えてからごろごろしながらテレビを見るのが大好きである。アンパンマンくまのプーさんを見ながらオーボールで遊んだり、ミニカーを転がしたりしているのだが、最近は寝返りばっかり打っていてせまいハイアンドローチェアに寝かされているのがすっかりきらいになってしまったゲンジョも一緒にごろごろするようになった。
げんじょが「邪魔」というかな、と思っていたのだが、案外2人は上手に場所をシェアしていて、げんじょが実にきわどい所を歩いても、今の所踏まれたり、つぶされたりの大惨事は起きていない(これからあるかもしれないが)。
ただ、怖いのは、げんじょが小さい頃と違って、「げんじょが散らかし、ゲンジョが食べる」という可能性が非常に高いこと。昨日もげんじょが玩具箱から出してきた消しゴムをゲンジョがくちゃくちゃとしゃぶっていた。だんなさんの部屋もプラモデルで細かい部品が多いし、ハイハイをする頃には「げんじょが開けて、ゲンジョが入る」事も想定して片付けるなり、高い所に鍵をつけるなりしなくては・・・