こちょこちょ先生ラブ♪

げんじょは詰まってきた鼻を解消してついでに中耳炎がクセなので鼓膜の状態も診てもらいに近所のコトブキ耳鼻科へ出かけていった。
最初は「もしもしはイヤ〜」と文句を言っていたのだが、いざ到着してみるとげんじょは大好きな「こちょこちょ先生」(耳をこちょこちょするので、げんじょはこう呼んでいる)の前でおりこうモードへシフト。非常にいい子で診察を受けて、最後には「せんせい、ありがとうございました。」だって。保育園ですら言えないのに・・・
ただ、その後、保育園に連れて行くのが大変だった・・・ゲンジョが3種混合を打ってもらう聖路加国際病院のウェルベビークリニックという所は健康な子供しか入場できないので、今のげんじょを連れて入ることはどうしてもできない。でも3種混合は今日から3週間の間に絶対に打たなくてはならないので、風邪の症状がない内に打たせたい。そんなわけで15時までたった4時間、預けたいのだが、げんじょにはそんな事が分からないので、もう大変である。
「絶対いかない〜!まま嫌い〜!いや〜!」と大泣きで後ろ髪引かれる思い出で預けてきた。
ごめんね。今日の夜は大好きなカレーにするからさ・・・。