器用に寝てます

こんどははんねがえり。

げんじょは結局今日は保育園をお休みした。熱もないし、大して症状はひどくないのだが、雪だるまちゃんも居てくれる日だし、明日はゲンジョの3種混合の予防接種でどうしても保育園に行ってもらわなくてはならないので、今日は休養、である。
げんじょが家に居るとどうしてもお兄ちゃん優先になるので、ゲンジョは方っておかれる時間が増えてしまう。雪だるまちゃんが午前中近所の病院に出かけている間に1人で床でごろごろしていたゲンジョ。途中でいつものように寝返りに挑戦し、半寝返りのままつぶれて泣いていたのだが、げんじょと絵本をひとしきり読んで行ってみると、なんと今日は半寝返りの姿勢のままお昼寝に突入していた。
ねじれて苦しくないのかなあ、と思うのだが、そのまま1時間は優に寝ていた。すごいなあ、と感心。