遊びすぎたか。

げんじょは今朝からお鼻がぐずぐず。風邪が治らないなあ、と思っていたら、どうやら新しい風邪をもらった様子である。保育園かしら、パパかしら、と思いながら今日は保育園を早めに切り上げ、近所の小児科の小川こどもクリニックに連れて行く事に。
到着するとそれほど混んでいなかったのでげんじょはご機嫌でトイレに行き(ここのトイレは大人用と子供用が並んで設置されていて、げんじょは私と2人で並んで用を足すのが好きらしい)、おりこうに聴診器と喉を診てもらって先生に一言「ぺたぺたちょうだい」とシールを要求し、2枚もらうと大満足で診察室を後にした。
前回の診察から実に4kg体重が増えていたげんじょ。薬の量が倍増し、ちょっと飲みにくそうだったけれど、早く治るといいなあ。
帰りには同じ保育園のあーちゃんと遭遇。その後、あーちゃんは同級生のかずくんとも会ったそうで。感染経路はもう決定、かな。