300系だ、N700系だ!

なかよくならんだ。

今日は東京に帰る日。楽しかった旅行もおしまいである。
朝10時にだんなさんに伊東駅に送ってもらい、伊東線で熱海へ。そこからまた300系新幹線で東京へ戻ってきた。行きに比べると午前中だったせいか電車も空いていたけれど、げんじょは慣れたせいか行きのおりこう振りはなくなり(笑)、ふらふらとあちこち行きたがってつかまえられたり、お漏らししたりしていた。
東京駅ではホームの最後尾に行き、N700系、700系、300系が勢ぞろいしている様子に大興奮。その向こうにE2系のはやても見つけて大喜びのげんじょ。とても嬉しそうで、連れて行った甲斐があった。
おかしかったのは今日寝かしつけながら、「何が一番楽しかった?」と聞いたら、「やきやき。」ということで、バーベキューだったらしい。やっぱりこの子は食いしん坊・・・ばんざい。