しのちゃん一家がやってきた

としごのように。

今日は小学校から高校まで学校が一緒だったしのちゃんが子供2人を連れて遊びに来てくれた。
彼女は2歳と4歳の子持ち。一姫二太郎である。お姉ちゃんは我々の卒業した幼稚園に既に通っていて、共通のお世話になった先生もいる様子。そんな話もしながら楽しくお昼ごはんを一緒に食べて、アンパンマンを見たり、ボール投げをしたり、お絵かきをしたりして遊んだ。
0,2,3,4歳と子供の居る空間は圧巻で、とにかく私はゲンジョを踏まれないようにひそかに必死。げんじょは大層楽しかったらしく、お昼寝もせずにはしゃぎまくった。
それでもご飯をしっかり食べて、お風呂でシャボン玉を堪能し、ようやく21時半に眠りについたげんじょ。お昼寝2時間してる日常と就寝時間が30分しか変わらないとは、彼はなかなかタフである。